仕事の前にちょびっと京都

先日のブログにも書きましたが、

【御陵印帳】を買いに思い立った勢いだけで、朝から京都に向かいました。

 

 

目的はそれだけではなく、実は四天王寺さんで購入したお寺用の納経帳が後残り6ページになっていたのもあり、

次は自分が一番好きな【龍安寺】の御朱印帳にしようと思ったのもありまして。

 

時間を考えると龍安寺が9時開門。

御陵印帳の杉本工藝さんが10時開店。

 

って事でまずは龍安寺へ。

 

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225013607j:image

いつ来ても好きだわこの雰囲気。

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225013910j:image
f:id:KOBANNAD:20170225013927j:image
f:id:KOBANNAD:20170225013942j:image


 

言わずもがな、世界遺産の【石庭】

 

いつもなら小一時間ここでボーっと石庭眺めて物思いにふけるんてすが(誰だよキャラじゃないとか言ってんのは)

今日は修学旅行のクソガキ共が多くて騒がしくて。。。。

 

裏庭に回って避難。

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225014718j:image
f:id:KOBANNAD:20170225014727j:image

この【つくばい】がまた好きだわ。

【吾唯足知(われただたりるをしる)】

 

深いね。

 

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225015015j:image
f:id:KOBANNAD:20170225015033j:image

侘助椿。

ブリーチは関係ないぞ。

 

さて、念願の龍安寺朱印帳


f:id:KOBANNAD:20170225015418j:image

つくばいがデザインされてます。


f:id:KOBANNAD:20170225015443j:image

御朱印

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりするつもりの龍安寺を修学旅行のクソガキ共に追われるように出て来て、予定よりかなり時間が余ってしまったアタシ。

 

 

仁和寺か、金閣寺かで迷ったんですが後の行程を考えると金閣寺かなと。

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225015322j:image
f:id:KOBANNAD:20170225015332j:image
f:id:KOBANNAD:20170225015341j:image
f:id:KOBANNAD:20170225015350j:image



 

金閣寺の御朱印


f:id:KOBANNAD:20170225015514j:image

 

 

 

さて、そこからバスを乗り継ぎ杉本工藝さんへ…………

 

向かう前に


f:id:KOBANNAD:20170225015555j:image

安倍晴明神社へ。

 

 


f:id:KOBANNAD:20170225015621j:image

御朱印も頂きました。

 

 

 

で、いよいよ杉本工藝さんへ。

 


f:id:KOBANNAD:20170225015649j:image

 

残念ながら、御陵印帳が売り切れてました(´;ω;`)

 

お金を支払って自宅に送って頂くことにしました。

送料まけてくれた(^q^)

 

 

肝心の御陵印帳は手に入らなかったけど、

またいろんなご縁の出来た半日でした。

ちなみに自宅を6時半出て京都を巡り職場には13時には着いて仕事をしていたアタシwwwwwwwwww

 

今夜は眠い。。。