
あけましておめでとう

 

 

さて、改めて2017年あけましておめでとうございます。

 

 

 

さて、まずは昨日の大晦日、朝から高野山に行ってきた後の話。

 

本来は朝から一緒に高野山に行く予定だったのに来なかった中村元哉というアホンダラと昼過ぎに合流して京都に向かいました。

 


f:id:KOBANNAD:20170101203840j:image


f:id:KOBANNAD:20170101203856j:image


f:id:KOBANNAD:20170101203914j:image

 

向かった先は、高野山金剛峯寺香川県善通寺と並ぶ真言宗三大聖地のひとつ

東寺(教王護国寺)】

です。

真言宗東寺派はお遍路に行く前は必ず東寺にお詣りしてから行くそうです。

 

 

東寺弘法大師の御朱印も頂いてきました。

 

 

 

その後京都駅の拉麺小路でラーメンを2杯食って

 


f:id:KOBANNAD:20170101204440j:image


f:id:KOBANNAD:20170101204459j:image

 

年末恒例のパチンコ行って6000円負けwwwww

 

 

 

この頃から左足に痛みが………

マメも出来てしかも捻挫かまして……

朝から高野山→京都の強行軍は42歳の足にはかなりきつかった。

 

中村元哉の希望で初詣は

伏見稲荷大社

に決まりまして。

 

伏見力の湯で一旦休憩。


f:id:KOBANNAD:20170101205252j:image

 

 

ひとまずネカフェで二時間弱仮眠して、

かつてのアニメ

【いなりこんこん恋いろは】

の聖地でもある

【食堂いなり】


f:id:KOBANNAD:20170101205414j:image

さんにて年越しそはをいただきました。

 

その後、 

大量の参拝客に揉まれながら左足をひきずりながら。

結局12時を少し回ってからやっと境内に入れた感じで。

 


f:id:KOBANNAD:20170101205650j:image
f:id:KOBANNAD:20170101205702j:image
f:id:KOBANNAD:20170101205712j:image


元旦早々伏見稲荷大社の御朱印も頂いてきました。

 

 

 

土産ものやさんでいなりの通行手形を発見!


f:id:KOBANNAD:20170101205927j:image

f:id:KOBANNAD:20170101205952j:image


ホンマは平安神宮やら上賀茂、下鴨あたりも行きたかったけど左足がさすがにもたないくらいヤバかった。

 

んで、京阪で京橋まで帰って来たけど空腹に耐えきれずに駅前の焼肉屋に。


f:id:KOBANNAD:20170101211219j:image
f:id:KOBANNAD:20170101211228j:image

f:id:KOBANNAD:20170101211249j:image



食うだけ食って足がもう限界だったんでタクシーで帰ってとかく泥のように寝た。

あ、足に湿布は貼りたくってましたが。

 

 

今日はまだ足痛かったんでホンマは先祖の墓参りとか行きたかったけど引きこもってます。

 

先般の秋アニメ【響け!ユーフォニアム2】見てます。

 


f:id:KOBANNAD:20170101214109j:image

 

 

 

KOBANNADは1期から麗奈ちゃん推しです。


f:id:KOBANNAD:20170101214951j:image

 

 

 


f:id:KOBANNAD:20170101214231j:image

二年生組が良い感じですなぁ二期は。