
お遍路の準備

今日は仕事前に枚方市にあります

 

【いっぽ一歩堂】さんに行って来ました。

 http://www.ippoippodo.com/

 

こちらは四国八十八箇所や、西国三十三箇所等の巡礼用品を取り扱ってらっしゃるお店です。

 

通販もやっておられるんですがいくらなんでもそりゃありがたみが無いので直接伺って、

お品物を見せて頂こうかなと。


f:id:KOBANNAD:20161220193435j:image

 

かなりの品揃え。

店長さんも気さくな方で色々と教えて頂きました。 

 

 

 

 

 

あ、順番が前後してしまいますが実は私KOBANNADは来年2017年より四国八十八箇所霊場巡り、通称【お遍路】をはじめるのです。

 

今年2016年は後厄って事で、

まぁこのまま何とか大事もなく厄年の3年間を過ごせそうな感じ。

 

で、来年から一念発起して日本中の寺社仏閣、霊山霊場を巡っていこうと。 

 

先月亡き祖父の50回忌(俺産まれる前じゃねぇか)の為に約25年振りに鹿児島に帰った時に、

南洲神社で御朱印も始めまして、

帰ってきてから四天王寺さんで納経帳も始めて、

 

いよいよって感じですね。

 

 

中村ゲンさんも一緒にお遍路に来るそうで、

彼の運転が全てな感じですね。

 

まだ彼のお遍路用品が全く購入されてないので、

高野山か、京都の東寺あたりで揃えようかなと思います。



 

昔みんなで高野山行った時の
f:id:KOBANNAD:20161220194755j:image

 

 

 

俺の素晴らしい写真も


f:id:KOBANNAD:20161220194927j:image